書籍・雑誌

「伝え方が9割」 読みました

話題になっていたし、さらっと読んでみました。

参考になるな…と思ったのは…

「メールは3割増しでオーバーに」っていうこと。

オークションの取引など、顔を知らない人とのやりとりは特に気を付けないと怒ってるみたいな感じになることも。

「ありがとうございました。」

より

「ありがとうございました!」のほうがいい…というような。

あとは、実際の今の生活にはちょっと関係ない感じだったかなーcoldsweats01

1366795577253.jpg

電子レンジレシピ100

Bl_00214

先日購入した本。電子レンジといえば村上祥子さん。

ネットでも色々あるのですが、基本的なことなどものってるし、お料理も100種類ということで購入。

いくつか作ってみてます。

おいしくできたらまたご紹介しますね♪

3日で運がよくなるそうじ力

Bl_00110_1 去年の年末に出先での時間つぶしに本屋さんへ行ったらこの本「3日で運がよくなるそうじ力」をみつけました。

当時は文庫本売り上げNo1だったと思います。

風水とかはあまり興味ないほうですが、読んでみると「掃除しなくては」という気になるので、お勧め♪

日経WOMAN 11月号

先月から読んでいる日経WOMAN。

今月(もう12月号でますが…)も買いました!

今月号の記事の中の「人生を変える、心を支える本124冊」に注目。

最近けっこう生活関連や整理術、時間管理関係の本ばかりだったので、少し違う本を読んでみようと思って。

早速その中で紹介されていた本を購入。また読んでみてよかったらご紹介しますね。

ちなみに買った本は「目に見えないけど大切なもの」っていう本です。

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ