食べ物の話

あおさふりかけ

昨日買ったあおさふりかけ。

めちゃおいしい(*^o^*)

あおさもおいしいけど、エビの香りも香ばしい!

大森屋。190円くらいでした。



かつおわさびご飯

今日の朝「サタデープラス」でわさびが体によい話。

美肌とか血管年齢が若くなるんだってー。

1日5g。おさしみについてるわさびだと、2つ分。

てことで、朝ごはんにかつお節+わさび+しょうゆのごはん。(紹介されてた)

おいしかった!

息子も喜んで食べてました。加熱するとわさびの辛味が飛ぶから子供でも食べられるんだとか。

でもまぁまぁ辛かった。そこがおいしい♪

Th

明太子パスタにすだち

おいしい明太子をいただいたので、明太子パスタを作りました。

水1リットルに大さじ半分くらいの塩を入れてゆでたパスタに、明太子とバターを混ぜるだけ。

レモンのかわりにすだちを入れると美味しかったです(^^)



イリエのクリームパン

先月の中旬に、次男が朝方急に痙攣起こして、検査入院したりしてました。
なんか色々ありますな(^_^;)

そんなこんなで慌ただしい1ヶ月でした。運動会とかもあったしね。

昨日、イリエのクリームパンいただきました(^-^)
おいしくいただきましたよ♪

今日から30%値上げするんだってー。
ちょい上げ過ぎの模様(・_・;


ミスド ドーナツを冷凍する

先日たくさんドーナツをいただいので、一部を冷凍しました。

ふわふわ系やクリーム系は不向きだけど、オールドファッションはおすすめです。

今回はオールドファッションハニー(名前初めて知った!)

オールドファッションの砂糖のコーティングされたもの。

ラップで包んで、ストックパックへ。

解凍は、裸にして網の上で自然解凍。




完璧〜♪

おいしいドーナツを3日後にもいただけました(^^)

梅田ランチ

先週は2回梅田へ行く予定あり。
お食事したお店をちょい紹介。

①三番街 四川拉麺



ちょっと並んで入りました。
甘口と辛口選べます。調味料も色々あるので、甘口頼んで、自分で辛さ調整しても○

②HEPナビオ 6F クレール



最近綺麗になりました。
土曜日でも並ばずに3時に入れたので、ちょい穴場です。
新阪急ホテルのケーキが食べられて、コーヒーも飲み放題でした(リニューアル前)
最近はわからないので、聞いてみてね♪

③HEPナビオ6F フレンチ スミレ

平日に利用。サラダ、スープ、パン、メイン、飲み物ついて1000円でお得です。

私は豚肉選びました♪パスタとかサーモンも選べます。


スィートチリソース 100 均

以前に友達とのランチで食べた、鶏の竜田揚げスイートチリソースがけ。
美味しかったので、我が家にもスイートチリソースを!と





作ったのに、男たちは「塩のほうがいい」。

あ、そうかいなー。

あと残り、どうしよかなぁ。地味に1人で消費するか^^;

エビブロッコリーサラダサンド

先日、セブンイレブンにて購入。





カロリーと値段は2割増しくらいかな?

でも美味しかった(^ ^)

ブロッコリー入ってるから普通のサンドイッチよりはちょい栄養ありそうだし。
えびもプリプリしてておいしかった♪

忙しい昼食なんかによさそう。これだけでけっこうお腹いっぱいになるしね。

タイのカラムーチョ

これ好きな味(*^^*)

辛さが好み♪



チキンとキャベツの辛パスタ

先日の一人ごはん。

いつもはラーメンとか適当だけど、間違って買った細パスタ消化のため^^;

1、6mm以上がみんな好きなので、1、2mmは不評。
じゃ、一人で食べるかーと。

いただきもののトマトペーストを使いました。





味付けはペペロンチーノと同じ。そこにトマトペースト。




細いのはソースと味絡みやすいね♪

より以前の記事一覧

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ