おすすめキッチングッズ

ミラーガラスオーブントースター

1年前の誕生日にリクエストして、いただいたオーブントースター。




ツインバードのミラーガラスオーブントースター。
使わない時はミラーガラスで中が見えません。

パンは4枚焼けるし、温度設定も300wから1200wまで。
史上最高に気に入っております♪

今見たら、お値段は7000円くらいにアップしてる!
たぶん、1年前は4000円くらいだったような。。。

レンジ用おひつ

Image_2

今日は家族でおひつ持ってお出かけ〜(^ ^)

よく食べる男たちはお弁当買ってもご飯たりませーん。

追加分をおひつに入れてみたよ。

レンジ用だから軽いしよいわ♪

2合炊けるこのおひつ。おいしいしおすすめ♪

電子レンジマジックプレート

bl_0118_1 義妹ちゃんが使っているのが便利そうなので、購入した電子レンジのマジックプレート。

熱くならないお皿です。大きさは電子レンジのお皿より1センチくらい小さめ。

お皿と真ん中にシリコン(?)シートがついていて、滑り止めになってます。

買ってからまだ2回くらいしか使ってませんが、これから便利かどうかわかりそう。

また後日使い勝手を報告いたしましょう。

ただひとつわかってる便利さは、お皿ごと食器洗い機にいれられること。レンジ皿は食器洗い機にいれられなかったので、こまめに洗えそうです。

 買ってから100均でも同じようなものがあると聞きました。え~ん。800円くらいしたのよねぇ。

ミルクフォーマー

bl_1108 先日おじゃましたブログで紹介してあったミルクフォーマー。

300円ショップで売ってるとのことで、早速行ってみました。

売ってる!即購入。

色は6色くらいあったかなー。時間がなかったので、一番シンプルなものを買いました。

家に帰って早速作ってみました。

ミルクをあたためてスイッチon!

思ったよりもきれいな泡ができました。忙しいときはできないけれど、ゆっくり飲めるときには使いたいなー

これができた泡bl_1108_1

オイル&ビネガー

bl_1013_o 雑貨屋さんでよく売ってるオイル&ビネガーポットを買ってみました。
初めはごま油を入れるために1つ購入。

使ってみると使いやすくて(細く出てくるのでまんべんなくそそげる)もうひとつ購入。
今はサラダ油とごま油を入れて、キッチンにおいています。
100均で買ったステンレストレーに入れて。汚れたら簡単に洗えるので○。

おすすめでーす。

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ