オークション

オークション便利グッズ

またちょっと久しぶりの更新です。

この間に少し風邪ひいていました。授乳中なので、風邪薬が飲めず。。。wobbly

ようやくよくなってきました~happy01

さて、最近100均でみつけた、オークション便利グッズ。

その名は「ノギス」

Bl_20091118

工具コーナーで見つけました。

メール便の厚さをはかるのに重宝します。定規ではかるよりも厚みがわかりやすいです。

本などの出品には本当に便利note

オークション~本・雑誌~

ここ1ヶ月のオークション活動は本・雑誌中心。

雑誌はけっこう好きなので、月に2~3冊買うかな~。

以前は何冊か置いていたのですが、今は見たらすぐにオークションに。

切り抜きしたこともあったけど、私の場合いまいち活用されず。

気になる記事はデジカメでマクロ撮影

オークションに出すと捨てなくてもすむし、次の雑誌代の足しにも。。。

気に入ったものは1~2ヶ月置くこともあるけど、たいていのものは1週間くらいでオークションへ。

最新号なら購入価格の7割くらいで売れることもあります。

雑誌…スタート価格は100円

 人気のあるものほど、低め設定のほうが高値になることが多いみたいです。

本も今月何冊かオークションに出しました。

これも人気の新刊本は低めスタートがよいみたい。今回ちょっと失敗despair

「容疑者Xの献身」の文庫本620円(?)を300円スタートで出品したら300円で終了。

落札はされたけど、100円スタートした人のほうが高値で終了してました。

人間の心理?

入札されているもののほうが安心感あるのか、高値になりやすいみたい。

ちりもつもれば…

今月のオークション結果

雑誌4冊、本5冊…合計3000円になりましたnote

おうちも少しすっきりしたし、moneybagもうれしhappy01

オークション出品無料~ファッションカテゴリー~

24日までYahoo!オークションのファッションカテゴリー以下が出品無料ですよ~sign01

まだ子供服で出品したいものもあったし、ハンドメイドものもファッションカテゴリーで出品できるものがあったので、今日はオークション活動。

ついでにいらない衣類整理もしました。

ちょっとすっきりhappy01小さな充実感~heart02

オークションあらし

またもやオークションあらしにあってしまいました~。

今年は2回目。

どんな現象かと言いますと…

①私の出品した商品をAさんが落札

②Aさんから連絡がこない

Aさんはオークション新規で、連絡のとりようがない…

というものです。

私の出品しているYahoo!は落札されると、出品者に5%の落札手数料がかかります。

それは20日に引き落とされるらしいので、20日までにそのオークションを取り消さないと、オークションの支払いはないのに、手数料だけ落ちる…という悲劇が~。

これを恐れて、「新規の方お断り」っていう方もいるみたい。

(なんか疑うようで嫌だけど)新規の方が落札された時は

「○日間連絡のないときは取り消しさせていただきます」って書き添えておいたほうがよさそうです。

最近のオークション

ここ数日はオークションでバタバタしてました。

普段は手作り関係の型紙や作品を出品しているのですが、今回は家のものを整理しようとがんばりました~。

今回の出品の中心は子供のものとマタニティ。マタニティは出そう出そうとおもいつつ、もう3年もたっちゃったよ~。なので、型も少し古いので、いまいち。こういうものはすぐに出さなくては!!

子供のおもちゃ2点エタノールできれいに消毒して、箱つきにすると入札が必ずあります。

②セットアップでついていたけど、着なかったジャケット→トルソーに着せて写すと見栄えがやはり良いみたい。服はトルソーあるとかなり撮影も楽。

あと、出そうと思いつつ、期を逸したのはベビーカー。これから寒くなるからね~。

せっかくきれいにしたのに、写真をどこでうつそう…とかって考えてるうちに玄関でホコリかぶってるー。年末までに玄関きれいにしたかったのになぁ。

けっこう面倒なので、かなり一気にしないとできませんね~。

yahoo!オークション出品料無料

今日の午後7時まで出品料金が無料になります。

無料期間になると、今まで出品したけれど、落札されず終了したオークションとかを出品してます。

「再出品」をクリックするだけなので、簡単だし。

再出品3回しても落札されなかったのものが落札されたりするので、無料期間はチャンス♪

いくつか出品したいものがあるけれど、今日は雨…。写真写りがいまいちなのよねぇ。

注目のオークション

昨日から今日はオークション出品にあけくれておりました。

今日の夜7時までは出品料が無料なので、出してしまおうと…。まだ出品したいものは残っていますが。

目が疲れた~!

さて、「注目のオークション(yahoo!)」っていう有料設定(1日10円)を最近使い始めました。

使ってみて…

もっと早く使えばよかったー。アクセス数が全然違います。2~3倍はアップ。

カテゴリの中の出品数が多いものなんかにおすすめです♪

オークション配送料金

面倒で最近出品してなかったオークション。

家をすっきりさせたいので、今日はがんばって3つ出品しました。

子供のおもちゃ類2つとPCバック。大きなものは送料の計算やら梱包やら面倒が多いのでついついそのままにしていて…。

まだ出品するものはあるので、がんばりまーす。

色々調べていたら、わかりやすく1ページで送料について書いてあったので、印刷しておこうと思います。他にもオークション情報がたくさん書いてあるので、お気に入りにいれました!こちらH03_2

オークション送信フォーム

Bl_00211 最近オークションで購入すると、こちらの住所や振込み方法を「送信フォーム」に入力するものがあります。

使っていてとても簡単なので、私も作ってみることにしました。

もとになってるのは、以前に使っていたお人形の洋服ショップのフォーム。

ネットで探したら、簡単に作れるフォームとかもありそう。。。

ブライダルインナー

先日出品したオークションの最終落札価格は3100円でした♪

より以前の記事一覧

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ