エコ

ノントレーのお肉を買う

久しぶりにエコな話。

昨日イオンでノントレー(トレーにのってないお肉)買いました。絶対これでいい!できるものはノントレーにしてほしいな~。

Ecos31photo1

~webより写真いただきました~

ミル・カフェ

Millecafe01_2

最近買ったお買い物。

1000回洗って使えるコーヒーフィルターですclover

私は今コーヒー飲めないのですが、夫がよく飲むので使ってみることにしました。

コーヒーフィルター使い捨てにするのもなんだかもったいない気がしていたし。

使ってみると思ったより面倒ではありませんでした。

使った後、少し水気が切れたら中身を取り出して洗って逆さにつるしておくとすぐ乾きます。

Millecafe01_3

こういうふうになってるので、吊るして乾かせます。

絶対毎回これで入れる!って思うと疲れそうだけど、面倒な時は使い捨てでもいいや…って思うと続けられそうな気がします。

お値段は600円くらいするので、あまりやすくないけれどconfident

生ゴミ処理機

C32ca8b86adc4d45ab1045aa9721d9ad 久しぶりに生ゴミ処理機買いました~shine

ナショナルリサイクラー MS-N22 値段は35000円くらい。

妊娠出産で家をあける機会も多いので、夫のゴミ処理も楽かなぁと思って。

私も生ゴミがないととっても助かるしhappy01

5年くらい前に一度使ったけれど、そのときはバイオ式。一日中時々運転音がするし、チップの交換とか入れてはいけないものがけっこう多かったり…面倒でしたgawk

今度は乾燥式に。夜中にタイマーを設定しておくと、2時間弱でゴミを乾燥してくれます。

我が家はキッチンはコンセントの関係で置けないので洗面所に置いてます。

朝行ってもにおいはしません。あけると佃煮みたいなにおいがするけど、ゴミ入れるときしか開けないし。

今使い始めて3日ですが、とっても便利~heart04

乾燥したものは10日1度くらい取り出したらよいみたい。ガーデニングの有機肥料にもなるみたい(そんないうほどガーデニングしてないけど、少しはあるし)。

またどんな感じが報告しまーすnote

物価上昇とエコ

最近何でも値上がりしてますね~。

ガソリン代もどんどん上がるしup

なんだか暮らしにくい感じもするけれど、悪いことばかりではないなぁと思うことも。

ガソリン代が値上がりしてから、スーパーとかの駐車場でのアイドリングが減ったように感じます。

奥さんの買い物待ちのおじさんたちがよくアイドリングしてたのですが、やはりもったいないと思うのか減少。。。

自分自身も運転するときとか、車の使い方を考えるようになったし。

食べ物の値段が上がると、買い物も慎重になります。

無駄な買い物もなくなるし、できるだけ計画的に買うので捨てるものも少なくなったような。

まぁ本音は全部値下がりしてほしいのだけど~bleah

エコバック

子供のおむつゴミのある間はビニールがたくさにるので、使っていなかったエコバック。

そろそろまたエコロジー考える生活しようと、ミスドのポイントでエコバックもらいました。

Bl_01120

以前つかっていたのは布のものでしたが、やっぱりナイロンが軽いし○!

収納袋つきなので、ずぼらな私でも適当にたたんで押し込むだけなのでとっても使いやすいです。

サイズもけっこう大きめだし底マチも広くなるので、重宝してます。

かわいいエコバック作ろうと思っていたけど、今ちょっと製作時間がとれないので当分はこれを使おう。

200pでもらえます♪

google

  • google

おすすめページ♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ